WARRIORS-BBSのメンテナンスについて

ごきげんよろしゅう。 吉祥です。

 

BBSにアクセス出来ないという連絡をいくらか頂きましたが、私も何が起きたのか全く把握していませんでした

調べて頂いたところ、URLが変更されているようでした。

 

 

連絡の一つくらい入れて欲しいものです!

 

ということで、新しいURLはこちらになります↓

 

http://bb2.atbb.jp/warriors/

 

なんか驚きの白さで出迎えてくれますが、気にしないでくださいな(

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    スワロウストーム (日曜日, 20 10月 2013 11:38)

    まあデザインのクオリティはよくなったんですけどね。
    機能のクオリティもスタイルも……今後復活するだろうか。。

  • #2

    ナイトハート (日曜日, 20 10月 2013 17:12)

    使い方がまったくわからなくなってしまった・・・・泣

  • #3

    管理人 (日曜日, 20 10月 2013)

    >>2 まったく  とは、どういうことですかね
    適応力が無いのは、ネット上では宜しくないですねえ。
    実際簡単です。 がんばってくださいな。

  • #4

    ナイトハート (月曜日, 21 10月 2013 14:33)

    >>3パソコンがおかしくて動作が遅く、よくわからなかった
    のですが今朝開いたら解決しました。

    不快な広告が多いのですが無料なので我慢するしかないんでしょうか・・・

  • #5

    スワロウストーム (月曜日, 21 10月 2013 22:42)

    一般的な回答としては、
    @BBを使う以上は仕方ない、です。個人的には、無料掲示板の中では他と比較して最も機能・カスタマイズ性が充実していて(尤も先日の大幅リニューアルで少々微妙になってしまいましたが…)、広告を除けばとても優れていると思います。

    以下は裏技です。(…まあ有名なんで実際は裏技というほどのものでもないですがw)
    Adblock Plus(https://adblockplus.org/en/internet-explorer)はじめ、ネット上において広告をブロックするアドオンをインストールすると広告を非表示にできます。
     尚、@DIARYの広告はデフォルトだと非表示になりませんが、Adblock Plusの場合、フィルタ設定→自作フィルタ→フィルタグループを追加(@BBなど適当に名前を付ける)→フィルタを追加→
    bb2.atbb.jp##a[target="_blank"] img[src^="/assets/img/"]
    とコピペでこれも非表示にできます。もし上手くいかない場合は、不具合で"_blank"]とimgの間に入っている半角スペースが消えてしまっている場合があるので確認してみてください。
     使用した場合のサンプル画像です。自由雑談ルームの最下部をキャプチャ(画像として保存)したものです。
    http://yahoo.jp/box/Vzfzeq
     まあ一応書いておくと、お決まりの文句ですが、この裏技の実行はあくまで自己責任でお願いします(^^;)

    裏技を試してみる場合、ソフトとかに慣れていない場合は保護者の方に聞いてみた方がいいかもしれません。わからないことがあったら遠慮なく聞いてください(^^)/

    以上、長文失礼しましたm(_ _)m

  • #6

    スワロウストーム (月曜日, 21 10月 2013 22:48)

    書き忘れたので追記。。。

    Adblock Plusはサイトは英語ですがもの自体は日本語です。
    Adblock Plusばっか書いていていますが、同じような機能のあるアドオンは他にもあります、否、あるようです。というのは僕がAdblock Plus以外使ってないので他はわからないです。ただ、その類のソフトの中ではたぶんAdblock Plusが一番有名かなと思います。

  • #7

    モノクロテイル (火曜日, 22 10月 2013 06:37)

    へえそんな方法が…
    スワロウストームさんパソコンにすごく詳しくて尊敬します!
    自己責任でということは何かリスクがあるのですか?

  • #8

    スワロウストーム (火曜日, 22 10月 2013 21:53)

    いえいえ、大したことないです。でも、ありがとうございます(^^);この程度のことでよければいつでも聞いてください。

    僕自身はこの件に関してのリスクは知らないです。ただ一般的にソフトやアドオンを入れるとPCで不具合が生じてしまったりすることもあるので、ソフトやアドオンのインストールを紹介したり勧めたりするときは決まり文句のようなものです。

  • #9

    モノクロテイル (水曜日, 23 10月 2013 16:42)

    回答ありがとうございます!
    両親と話し合ってみてインストールするか決めることにします。

  • #10

    ライオンストーム (水曜日, 09 4月 2014 14:26)

    私は、まだ小学4年生だけどウォーリアーズ 読んでます。ウォーリアーズ面白イイイ

  • #11

    ライオンストーム (水曜日, 09 4月 2014 15:22)

    自己紹介をします。ライオンストームです。本当は、ライオンポーと言う名前が良かったんですけど、本にのっていたのでやめましたこれからよろしくお願いいたします。

  • #12

    ライオンストーム (木曜日, 14 8月 2014 15:11)

    久しぶり!!